ボリンジャーバンドのスクイーズ判定インジケーター

Sponsored Links

ボリバンのスクイーズ状態を教えてくれる【bbsqueeze w Alert nmc】

ボリンジャーバンドのスクイーズ状態が視覚的に一目でわかるインジケーターを紹介します。

 

 

ボリンジャーバンドの幅が狭くなる『スクイーズ』の状態は、その後のブレイクアウトを示唆しているため、早めに察知できればエクスパンションに乗っかって、大きく利益をあげことができます。
パットみてスクイーズが把握できるので、複数通貨ペアを監視することが可能となります。

 

これは結構便利ですね。

 

そのインジケーターの名は、

 

『bbsqueeze w Alert nmc』

 

このインジケーターは、上下に振れるオシレーター系のインジで、ボリンジャーバンドのミドルバンドが上向きの時は青いバーが表示され、ミドルバンドが下向きの時は赤いバーが表示されます。

 

黄色いドットでスクイーズを知らせてくれるインジです。

 

bbsqueeze w Alert nmcを使ったトレード方法

 

↓チャートに表示したらこんな感じ↓

 

バンドが狭くなっているところでしっかりと黄色いドットが出現していますね。

 

ちなみに、設定すればアラートを鳴らして知らせることもできます。

 

使い方としては、黄色いドットが出始めたら、高値と安値にラインを引いてブレイクするのを待ちます。

 

黄色のドットが出ている時に、青色のバーが出始めたら、上にブレイクする可能性が高まります。

 

逆に黄色のドットが出てる時に、赤色のバーが出始めたら、下にブレイクする可能性が高くなります。

 

なので、

 

黄色ドット発生中にバーが出た方向のラインを越えたらエントリー!

 

します。

 

これでバチクソOK。

 

事前にラインを引いてスタンバっておくことで、エクスパンション時にラインをブレイクしたらサクッと飛び乗れるってもんです。

 

もちろん、ブレイクがダマシに終わることもあるので、その時はいさぎよく損切りしましょうね。

 

相場が収縮してるスクイーズ状態の時は、極力エントリーを避けて、エクスパンションに乗っかった方が無難です。

 

もちろん値幅が大きいときは高値安値の逆張りでとれなくはないですが、初心者さんはやめとった方がいいでしょう。

 

スクイーズ状態の時に無理に売買して、負けているトレーダーさんには非常に有効なインジだと思います。

 

スクイーズで負けてるあなた、ぜひ使ってみてちょw

 

無料ダウンロードはコチラ

 

(右クリック→名前を付けてリンク先を保存)

トレードを本業にしたいあなたへ



ボリバンにとあるテクニカル指標を組み合わせた最強のトレード法

あなたがFXで1番知りたかった答えはコチラ



関連ページ

バンド幅を示すインジケーター3選
ボリンジャーバンドのバンド幅を示すインジケーターを3つご紹介します。